お宅訪問 2階にリビングのある家 西条市

 お宅訪問 
  2階にリビングのある家 in SAIJYOU

   外観夜

先日、数年前に完成した西条市のAさん邸に行ってきました。

大きな屋根面があるので、省エネに協力したいといのことで
太陽光パネルについての相談でした。

ここ最近お客様のエコに対する意識も段々高くなり、太陽光パネルについても
かなり興味をお持ちのお客様が増えてきました。

現に現在工事中の3件の物件の内2件は設置するようになっています。

 


       

ところで お子様の成長はとても早いものです。

上記の写真は当日、玄関での写真ですが
設計中はまだ、一番小さなお子様は赤ちゃんでした。

設計打ち合わせに伺うと、気になるのでしょうか?
一所懸命に寝がえりをして、打ち合わせしている方を見ようとしていました。


        

 そのお子様が、まだ小学校にはいっていませんが、
 全開伺った時よりも さらに成長し

 今日は一人でパソコンを操作しているではありませんか…!

           う~ん すごい!!

  ”あっ” という間ですね。
  お子様の成長は・・・

       
        

 このスペースはキッチンの背後に配置した パントリー兼
 納戸スペース 兼 奥様の作業スペースです。

 手前側と奥側からと両方からキッチンに繋がり、
 回遊することができ使い勝手が良いようにしています。

 収納物が一目瞭然出来るように、奥様と知恵を出し合いながら
 収納方法を考えたものでした。

 現在大体計画通りに、物が収納され フルに活用されていました。

 このような状況を拝見するのはとても楽しく 嬉しくなってきます。


 また お邪魔させていただきます。

 Aさん
 ありがとうございます。