お花を植えた

こんにちは 

トス設計の井上です。

 

 

ご無沙汰いたしております。

長いことブログの更新も行わずに誠に申し訳ありません。

 

 

最近寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。。。?

 

 

 

先日花を自分で植えてみました。

 

 

 

 

 

先日出先から帰ってきた時

”ふっと” 事務所の玄関廻りを見るとなんか 寂しげな感じ。。。

 

 

 

なんか寒々しい。。。



4cb93bd0b56c113d26ca353fb8e1aed5


明るい感じにしたくなった。。。!

 

急に今まやったことがないのに、花を植えてみたくなった。

 

 

 

すぐ隣にあるホームセンターに駆け込んだ。。。

 

パンジーに似たビオラを見つけた。

華やかな色々な色は、心をウキウキと楽しくさせてくれた。

 

 

これがいい。。。  

決めた。

これを植えることにした。

 

 

 

早速持ち帰り自己流で植えてみた。

意外と簡単に短時間で植えることができた。


0f6798ddda8b52aa830e4e4435c92175
e3dc5d9b929cd175416850a304ea9338
dd1f1d23ca878ffdf123d0807d82801e

見ての通り 華やかになった。

もう寒々しさはない。。。

 

 

自分で植えたこともあり

自分の気持ちまでウキウキとさせてくれる。

50334bd7f9379e1ee565d1c8d9d733a9

やっぱり植えてよかった。

 

 

 

”花”は周りを明るくしてくれる。

 

特に今の寒い季節にはいい !

観る人の心を明るくしてくれる。。。

 

 

 

 

また、思いついた時にすぐにやった。

そうすると意外と簡単に実現できた。

 

”時間があったらやってみよう。。。” と、もし思っていたら

きっと実現していなかったと思う。

 

 

 

 

植えてからは、毎日水やりや何かと気にかけている。

やはり自分で植えてみると可愛くなるし気にもかかる。

 

 

 

不思議なもので、”次は何を植えようかな。。。” と

早、思うようになっている。

 

 

 

何か新しいことをやってみると、

具体的にやったからこそ感じるものがあり、観えてくるものがある

次にまたやりたいことができてくるものだ。

 

 

おもしろい。

 

 

 

追伸

建物の方は、ブログを更新していない間に新規も含め2件が完成しています。

近々に完成写真をアップし報告させていただきます。

 

また、お寺さんは現在も工事中です。

 

また

新規にて今治市の中心部にて店舗付き二世帯住宅の設計も終わり

近々工事が始まります。

 

また、旧東予市にて新たな住宅の基本設計に入っています。

パッシブデザインです。

 

これらも追々報告させていただきます。