完成見学会:アジアンテイストの家

完成見学会開催 House-IK imabari

     
≪アジアンテイストの家≫ 
 



   IMG_3201.jpg


       IMG_3168.jpg


◆下記の通り見学会を開催いたします。

   ”ちょっとお洒落でアンティークな感じの住まいです”

    ◆10月  9日・土   11:00~18:00
     
10月10日・日     休館
      10月11日・祭日 10:00~16:00

    ◆場所:今治市鐘場町2丁目

◆設計・監理 : 井上昌樹/㈱トス設計
◆施工     : ㈱川下建設

     1009TosC.jpg
  
   map全拡大.jpg 
  
      
map詳細.jpg
         
目標は県立今治病院です。病院入口の信号から200mくらいです。


こんにちは トス設計の井上です。

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今年に入って新居浜・西条に続き8月に今治、そして今回も今治にて見学会を
上記の通り開催致します。

今回も基本コンセプトはいつもと変わらず 
   『健康的で 快適な 自然素材の家』 ですが

住まい手からの要望で 『アジアンの雰囲気』を持った住まいにしたいとのことで、
ちょっとシックに落ち着いた雰囲気にいたしました。

素材や基本コンセプトは今までと同じなのに、基本的な色とデザインを少し変えるだけで
今までとチョット違った雰囲気を感じ取ってもらえると思います。


         IMG_3205.jpg



               IMG_3202.jpg



◆今回の特徴

 ・東西に細長い敷地で南側に隣家が迫っているケースの家で、
  
  如何に光と風を取込むか、
  また、プライバシーを保ちながらも開放的に暮らすことが出来る空間をつくるかが
  大きなポイントでした。
 

  そこで、中庭(ウッドデッキ)を住まいの中心をえぐるように 築け
  自然の風と光を採り入れることといたしました。

  しかもその空間には少し高めの板塀を築けることで、
  外部からの視線を気にせず開放的に使える空間をつくりました。

  
  また、そのウッドデッキはリビング・ダイニング・和の家族室で囲むように
  配置したため、それぞれが繋がりその全体が家族スペース。
  コンパクトニ建てながらも、とても広々とした自由な空間を創りだしています。

  そこは、家族一人一人が一番居心地のいい場所を見つけ
  自分のしたいことをしていながらも、家族みなが気配を感じながら気持ちが心が
  繋がりながら自由に時を過ごすことが出来る空間です。  
  
  是非体感してみてください。


 ・また、今回も是非体感してほしいのは間接照明が創りだす柔らかなで
  落ち着いた、お洒落な空間です。

  初日の夕方5時ころが一番よい時間帯だと思います。


 ・もちろん今回も断熱性、気密性は高く省エネ性が高いすまいになっています。

    等々なだまだ 見どころは沢山あります。
    直接 お出でになり感じ取って頂ければ大変嬉しく思います。

    また設計者として、あなたのお話を伺ったり 質問にお答えし、楽しく会話することで
    少しでも 設計事務所という存在が身近に感じてもらえるならば
    とても嬉しく思います。 笑

    お待ちいたしております。                          


                                   井上昌樹/㈱トス設計



  では少ご紹介いたしましょう。

          


      IMG_3201.jpg


           IMG_3168.jpg



           IMG_3116.jpg


           IMG_3124.jpg


           IMG_3125.jpg


           IMG_3154.jpg


           IMG_3155.jpg


           IMG_3156.jpg


                   IMG_3120.jpg


    では  お待ちいたしております。

    最後までご覧下さり ありがとうございます。

                                  井上昌樹/㈱トス設計