第1回『住まい塾』開催・参加者募集

第一回「住まい塾」開催・参加者募集・無料

◆テ ーマ : 『何故あなたは家が欲しいんですか?』&ご存知ですか?
              あなたにとって『設計事務所のメリットてなに?』

◆対  象 : 「家がそろそろ欲しいな」っと考えている・あなた
◆開催日時 : 3月23日(日) 14:00~15:30
◆定  員 : 20人  *入場には整理券が必要です
◆場  所 : 『ふりぃ・ぎゃらりー』トス設計内
          今治市東鳥生町4-1-45
           0898-52-3939
          産業道路沿い・ダイキさん と ヤマダ電気さん の間

◆申込方法 : 住所・氏名・電話・FAX番号・メールアドレス をお書きの上
        メール・FAXにてお申し込みください。
            整理券送らせていただきます。
        ●メールアドレス:tos@tos-d.com
●FAX    :0898-52-3938

        

今回、「家がそろそろ欲しいな」と考えているあなたを対象に、設計者として「納得する家づくりのポイント」をお伝えするために、『住まい塾』を開講することにいたしまいた。

長年住宅設計を手がけてきた設計者の立場・経験から、あなたに「満足のいく家づくりの大切なポイント」を色々な観点からお伝えし、あなたに「後悔しない家づくり」を行って欲しいと思っています。

最近周りを見ていると、「家づくり」について「何にかへん。おかしい」と感じるようなことも、時々あります。「何のために家が欲しいのか」というような基本的なことについても…!

普段あまり知られていない、設計事務所の仕事の内容とか、あなたにとってのメリットとか、設計事務所を通した家づくりとか、何が違うのかとか、お話したいと思います。

また、私は平成9年にシックハウス問題と出会い以来、健康的で安全な建物の設計を専門に行っています。その観点から、「健康的で快適な自然素材の家づくりのポイント」についても『住まい塾』の中で追々お話していこうと思っています。

今回のこのミニセミナーは単発で終わるのではなく、順次シリーズとして講座を広げていきたく思っています。時には実例報告や現場見学会も行いたく思っています。

今後どのような形にするか完全には決めていませんが『真剣に家づくりを考えている人』にとって、必ずや参考になる講座にあなたと共に育てていきたく思っています。

ありがとうございました。

追伸:
『住まい塾』は、あくまで「家が欲しいな」と思う一般の方々を対象でおこないます。
今回の第一回目では、もしかしたら一人も応募がないかもしれません。でも一人でも希望者がいたら開催いたします。また必ず第2回・3回と人数に関係なく行っていきます。

応援して下さい。

この『住まい塾』を通して、あなたの「満足のいく家づくり」に少しでもお役に立てれば嬉しく思います。併せてあなたにとって設計事務所が少しでも身近に感じてもらえるようになれば、本当に嬉しく思います。