第二回『住まい塾』開催・参加者募集・無料

第2回「住まい塾」開催・参加者募集・無料

『家』が欲しい 
でも、建築費以外でお金はいくらくらい必要なんだろう…!!』と不安なあなたに!

◆テーマ:①『建設費以外のお金のこと』
        ②『何故このプラン・自然素材の家・事例報告:A邸』
                       
◆日時 : 4月27日(日)14:00~15:30

◆場所 : 『ふりぃ・ぎゃらりー』トス設計併設
              今治市東鳥生町4-1-45   
               産業道路沿い・ダイキさんとヤマダ電気さんの間

◆定員 : 10人 ・・・・・・<お申し込み必要>

◆申込方法 : 住所・氏名・電話・FAX番号記載の上
        メール・FAX・お葉書にてお申し込みください。

        ●メールアドレス:tos@tos-d.com</strong>
        
       ●FAX:0898-52-3938

◆お問い合わせ:フリーダイヤル 0120-833-138
〒794-0801 今治市東鳥生町4-1-45 ㈱トス設計

◇先月に続き今月も『住まい塾』開催いたします。前回は第一回目でしたが、楽しく参加者の皆様と勉強することができました。

あらためて、ありがとうございました。

今回は、多くの人が不安になり、分かりづらい「お金」についてです。

つまり、家を建てる時に、「建設費以外にいったいどのくらい大まかに掛るのだろう」ということです。

資金計画ってとても大事です。

家が完成した後、えっつ! こんなはずでは・・・ とならないためにも、全体を把握し予算配分することはとても大事なことです。

細かな専門的なことまでは出来ないかもしれませんが、概略がお話できればと思っています。

◇今回から可能な限り『事例報告:自然素材の家づくり』を行って見ようと思います。

内容は、今まで設計監理した20件以上の『自然素材の家』の実例報告を毎回1件しようと思います。
「何なぜこのようなプラン・動線になっているか。デザイン・素材なのか」お施主さんの要望と照らし合わせて具体的に写真・図面等をお見せし説明したいと思います。

あなたの、プランづくり に参考になれば嬉しく思います。

今回もお茶でも飲みながら楽しくお話しできるといいなぁ… と思っています。

では、当日お会いいたしましょう。

A邸
外観①

外観2

外観夜

         ポーチ

         玄関

和室

家族室

追伸:
最近の事例写真や、現在進行中のプロジェクト等々HP・ブログになかなかアップできなくて申し訳ありません。