新プロジェクト:風見鶏のある家 今治市

プロジェクト:Ni-House 今治市 

          <大正ロマンの風見鶏のある家

         

      
◆新しいプロジェクト
:実施設計中

建設地は今治市の中心にそれほど離れていない住宅地

住まい手の希望は、

 ・大正ロマンのような少しアンティックな感じがいい
 ・囲炉裏が欲しい
 ・友人が大勢集まリやすいように
 ・サプライズな空間が欲しい
      楽しい生活ができるように・・・

 そして
 ・チョットお洒落に・・・


       

施主はご夫婦そろってとにかく明るいお人柄
そして音楽好きで、とても社交的な人達

だから、打ち合わせの時もいつも笑・笑で
わいわい、がやがや と楽しい一時・・・


       


先日も
「家の中にぶら下がっている ぶらんこ があると面白いよね・・・」
「うん いいねぇ やろうやろう~!」

「リビングの吹き抜けに面して 子供が遊ぶ 登り棒 はどう~?」
「それも面白そう・・・」

と こんな感じの、今のところの打ち合わせ

結局、今はどんな生活がしたいか会話の中で探っているところ
明確にしていってるところ

これが一番家づくりで大事なところ と私は思う。

今は、
イメージを膨らませること・・・

実現できるかな~?

とか、 
へんかなぁ~! とか思はずに・・・!

自由に自分流の憧れの生活をイメージしふくらませ
本当にしたい生活をゆっくり探したらいい

私もそのお手伝いの時
お互いにイメージを膨らませあっているところ。

だから、当然楽しいですよね 笑・笑・笑


              




外壁の一部にはレンガを積もうと思っています。

さてどのようになっていくか・・・

また、報告いたします。
お楽しみに・・・