★現場報告★ 新居浜の家 -1:その2

★現場報告★ 新居浜の家 -1
https://www.tos-d.com/

◆ワクワクする生活づくり

今日はご主人のロマンの一つを紹介。

長年趣味で集めていた世界各国のミニバイクが約80台。
今まではダンボールの中でひっそり知られることなく眠っていました。

そこで
今回の家づくりでは、なんとか男のロマンに日の目を見させたく、
玄関から家族室に通じる廊下にミニバイクギャラリーを設置。

真っ白な壁をバックに色とりどりの色々なデザインのバイクが並ぶ姿が楽しみです。
想像するだけで、ワクワク。(笑)

ともすれば、男のロマン(ご主人)って家の中では、
あまり日の目を見ないのが多いですよね!

女性のロマン(奥様)はよく見かけますが…(おっと、失礼)

あなたの家では如何ですか・・・?(笑)

チョットしたスペースを考え創ることで、毎日の生活がワクワクと楽しいものになりますよ。
遊びにきた友人とも会話が弾みますよね!(笑)

この家には、そう言う仕掛けがまだまだ沢山あります。

新築やリフォームを考えているあなたも、チョットしたアイデアでワクワクする楽しい仕掛けが出来ます。やられてみては如何ですか…!

追伸:ちなみにミニバイクだけではなく、ご夫婦2台のバイクでで時々一緒にツーリングもされるということです。羨ましい!

ミニバイク棚①-2

ミニバイク棚②
棚に溝が掘ってあり、埃よけに透明ガラスがはめ込まれます。