新プロジェクト:吹抜けのあるスタイリッシュな自然素材の家 in 今治

 新プロジェクト:House-OT in 今治

≪吹抜けのあるスタイリッシュナ自然素材の家≫
 

HouseOTS.jpg

 
この家は今治市郊外の住宅と田畑が混在している静かな環境に位置した
家族4人の子育て世代の家です。

    
     HouseOTE.jpg

計画当初から若いご夫婦の要望は
自然素材の無垢の木の存在を活かしながらもチョットお洒落な住まいに
したいということでした。

また子供部屋は極力狭くしその分、
家族が集まる場所を出来るだけ広く開放的にしたい
という合理的な考えをお持ちでした。

そこで家族スペースに階段を配置し上部を吹き抜けとし
横の広がりだけではなく縦の広がりをつくり

より空間的なつながりを持たせると共に
家族一人ひとりをもつなげる場づくりと致しました。

その吹抜けにはスチールの階段や大理石の床と無垢の木
と幾つかの素材を使いまた、間接照明を配しました。

お二人に似合うチョットお洒落な空間、
ホーム・カフェに仕上げようとしています。

と 前振りはその辺にしておき、


1月27日に建前を既に済ませました。

R0015718.jpg



R0015712.jpg



R0015721.jpg
    今回も私の特徴的な登り梁が取り付けられています。


R0015720.jpg


◆今後 『ここが快適な家づくりのポイント』という時期に
現場にて工事途中途中で数回 『家づくりの”きも”会』開催します。

その後完成する気持ちのいい空間を体感してください。
”なんか違うな・・・”と納得出来ると思います。

◆ご興味ある人はメールにて事前にお申し込みください。
少人数で行いたく思っています。

◆お申込は下記アドレスまで、『”きも会”参加希望』 と書き
  ・お名前
  ・住所
  ・電話番号

  と共にメール下さい。

◆ tos@tos-d.com

ありがとうございました。   
                 井上昌樹/㈱トス設計