新プロジェクト:2階でワクワクと広々遊ぶ家in千葉県袖ケ浦市

新プロジェクト:千葉県袖ケ浦市の家
2階でワイワイガヤガヤと楽しく気持ちよく暮らせる家

P1020753.jpg

この家は千葉県袖ケ浦市の郊外の住宅地に位置している。
そんなに家が込み合っている場所ではない。
ただ前面道路はちょっと狭い。

始めて敷地を見に行った時は
成田空港から袖ケ浦市に向かった。
途中緑が多かった。

袖ケ浦市に入っても,
郊外にはなだらかな斜面に畑が広がっていた。
畑の緑も太陽からの沢山の陽できらきらと光っていた。
爽やかな風も吹いていた。

車で走りながら「なんか 気持ちいいなぁ~」と嬉しくなった。

そんな第一印象の土地柄らだった。

のびのびと気持ちよく暮らせる家が提供したいと思った。

行って初めて知った。
驚いた。

羽田空港からアクアラインを走りリムジンバスで30分位で着いてしまうのだ。
新宿駅にも直通でわずか1時間くらい。
渋谷にも直通リムジンがある。
その交通の便のよさに驚く。

そんな交通の便の良いのにも関わらず
中心部にはまだまだ空き地があり、緑も多かった。

その交通の便の良さ、環境の良さにて
住まい手はこの地を選び家を建てることを決めたのだった。

まだ、現在は実施設計中。

2階に生活の中心部を配置しその周りを広いウッドデッキで囲む。
そこではブランコがあったりハンモックがあったり、
夏はプールも置きたいとのこと。
またご主人の趣味の日曜大工も家族が見えるところで楽しみたい。と、
夢は今から膨らむ。

2階の建物の中も大きな空間がで~んとワンルーム形式である。
風が縦横無尽に吹き流れるようになっている。

2階なので周りからのプライバシーは保たれながらも、
カーテンなんかいらない開放的なワクワクする暮らしがきっとできるはず…

楽しみだ…

P1020753.jpg

P1020747.jpg

P1020750.jpg

P1020748.jpg