◆ 完成写真 :自然素材の家  ”西条の家3”完成写真

◆ 完成写真 :自然素材の家  ”西条の家3”完成写真

◇愛媛県西条市
◇木造・在来工法・2階建て

この家は水の綺麗な、愛媛県西条市の住宅地に位置しています。
敷地 東・南・西側は隣家が隣接しているため、
メインの暮らしの場を二階としています。

外観①昼

そこには家族室・キッチン・浴室等を配置しています。
また家族室に連続して広いウッドテラスを築け大きなテーブルも
おけるようになっています。

晴れた気持ちのいい朝は、きっと、ここで朝食を家族皆で楽しむことでしょう。

二階を生活の場とすることにより、プライバシーを確保しながらも、
一階では味わえない、より開放的でノビノビした生活が可能となります。

また、二階からしか見えない森を借景として取り込める計画となっています。
狙い通りの”気持ちいい”風景の採り込みに成功しています。

二階の天井は大きな無垢の梁がそのまま見える傾斜天井で非常に開放的にしています。
二階の家族室床には透明強化ガラスを取付、居ながらにして一回の玄関が丸見えに
なるように遊び・楽しんでみました。

階段は細いスチール部材を組み合わせたもので構成しています。
見どころは、玄関ホールでしょうね…フフフ

もちろん、この家も 健康的で気持ちいい自然素材の家です。
自然の風と光をたっぷり採り込んでいます。気持いです!!

A外観①夜

外観②

玄関①

家族室①

ガラス床