進行中・プロジェクト:風見鶏のある家 今治市

 進行中・プロジェクト:House-Ni imabari

                   ≪風見鶏のある大正ロマン風の家≫

     
     

    


しばらく報告出来ていませんでしたが、
いよいよ完成に近づき 工事も最後の追い込みにかかっています。

  
  IMG_2770.jpg   


  IMG_2749.jpg

ただ連日の猛暑にも拘らず、現場で工事に関わっていただいている職人さんたちの
大粒の汗まみれになりながらも一生懸命さには本当に有り難く頭の下がる思いです。


タイトルになっている風見鶏も先日取付完了・・・!
ただ当初予定していたものよりだいぶサイズを小さなものに変更いたしました。

というのも、簡単な模型を作り当初の大きさのものを屋根の上に置いてみたのですが
図面では丁度いいと思った大きさも、大き過ぎと感じたからです。

やはり、肝心なものは実物大での確認が必要ですね・・・

 R0013750.jpg


       R0013753.jpg


内部も木部の塗装はほぼ完了し、現在壁の左官仕上げを行っています。
全ての壁は今回 塗りで白一色で行っています。


  R0013707.jpg



       R0013706.jpg




       IMG_2758.jpg


       R0013710.jpg


       


       IMG_2755.jpg
 

       R0013745.jpg


       R0013666.jpg


       R0013658.jpg


       R0013668.jpg


昨日から太陽光パネルの工事も始まりました。

  IMG_2742.jpg


  IMG_2744.jpg

                              パネル取付用の金物です。

今からは、日に日に現場も変わってまいります。
出来るだけお伝えしたいと思っています・・・?(そうしたいですね・笑)


建物完成は8月上旬ですが、外構工事すべてが終わるのは
もう少し時間がかかりそうです。

なお 今回は一般公募の完成見学会の予定はありませんが、
高級住宅をお考えの方には、参考になるかとは思いますので、
メールにて私の方までご連絡ください。