ソラー床暖の家:着工です

西条の家 T-HOUSU 着工です  ≪ソーラー床暖の家≫

先日1月7日に T-HOUSE の地鎮祭を行いました。

   T-HOUSE①

   T-HOUSE②

この家の基本テーマいつもと同じ
  『健康的で快適な自然素材の家』 です。

ただもっとも特徴的なのが、何といっても
    自然の太陽熱を利用する床暖房です。
今までも何回か計画したのですが、本格的には今回が初めてです。

仕組みはOMソーラーと同じ仕組みです。
OMソラーは今までも採用しようとしましたが、少し前まで特許が掛かっており、
自分が願うような採用形態がとることができず、実現できませんでした。

しかし、最近その特許も切れ、自分の思うような自由な形で同じような仕組みで採用が可能となったため今回実践することといたしました。

チョット大きめな家ですが、自然のエネルギーで家じゅうを快適に過ごせるようにしたいと、今から楽しみにしています。

また報告しますね…  では

井上昌樹/㈱トス設計