赤ちゃんと家庭菜園に感動

◆ひとりごと◆赤ちゃんと家庭菜園に感動 

先日、久しぶりに 今年3月に完成した今治の家
 「廻り階段のある2階ダイニングが生活の中心の自然素材の家」

 に訪問させて頂きました。

家の完成とほとんど同時に生まれた初めての赤ちゃんも
すっかり大きくなっていました。

初めて会ったときは、まだ目が見えなかったのに今日は
目と目があったら、「にっこり」と笑ってくれるではありませんか・・・

う~ん 嬉しいですよね・・・ 笑・笑・笑
見ているこっちが、ついウキウキとした幸せな気分に赤ちゃんはさせてくれますね(笑)


家族1



家族2



完成し落ち着いてからは初めて今日、生活の中心の場である2階に上がっていきました。

そんな中、回り階段を上るとその正面の真っ白な壁に、素敵な絵に目が奪われました!
力強い ”スイマー” の絵です。

「素敵な絵ですね 」と言うと

「モデルは私なんです」とご主人・・・!

カッコいいですよね・・・!!

大学を卒業する時に、友人が描いてくれたそうです。
いい友人をお持ちですね。

また、何年も経って 家で一番のメインんのところに その絵を飾る。
友人もさぞ嬉しいことでしょうね。

絵


二階に上がると、もうすっかり新しい生活にもなれ
赤ちゃん中心の楽しい生活が伺われました。


外に回ってびっくり!

家庭菜園です。

しっかり色々な野菜が色とりどりに実っているではありませんか・・・

トマト



ナス


ミニトマト


トウモロコシ


オグラ

これは おぐら 初めてなっているのを見ました。
花もきれいですよね・・・


どうです。たくさんの種類がなっているでしょう。
そうそうそれ以外にも スイカもなっていたそうです。

もう食べた?


でも決して広いスペースではないんですよ・・・!
菜園の奥行きは1mもないんです・・・

菜園全景


作業中

でも毎日水をやり、手入れをすると、実るのですね。

すごい・・・!

手入れも楽しそうですね!