マクロビ?ってすごい・・・!

◆マクロビってすごい! :

   報告:半断食セミナーに参加した その後・・・



以前ブログでもお知らせした半断食から約1か月が経ちました。
その後の報告です。


自分でも驚いていますが
1か月経った今も、マクロビに近い食生活。
またほとんど毎日の50分ぐらいの散歩。

これが続けられています。 驚きです。
むしろ楽しんでいます・・・

結構、習慣になってきています。
歩かないとなんか気持ちが悪いような気にもなってきています。

おまけに早朝、歩くため、数日前のブログにも書いたように
とても美しい景色とも出会うことができています・・・


それに、肝心の体重の方も
非常に少しづつではありますが確実に無理なく減ってきつつあります。

半断食セミナーに参加した時は 74キロで
終了した(1週間)時点で 4.5キロ減の 69.5~70キロ
その後自宅での生活で 今朝量って 約1.5キロ減 で68.1キロ

と こんな感じですか。

5キロまではすぐ自然に落ちましたが、そこからは
なかなか簡単には落ちませんね・・・

ゆっくりです。 
でも確実に落ちつつあります。

また数値以上に、身体全体、顔を含めて見た目は
すっきりと絞れてきている感じがしますし、
(自分が勝手に思っているだけだったりして・・・)

でも、廻りの友人からも「すっきり・・・」と言われます。笑・笑


また

驚きました! 

昨日病院の定期検査にて
血液検査で幾つかの悪かった数値が全部正常値になっていました・・・!

病院にて処方されている薬をあえてのまずにたった1か月間、
マクロビに近い食生活を送っただけなのに改善されてしまいました。

病院の担当して下さっている医師は数値をみて 『どうしたの・・・?』
と言って少々驚いている様子でした。

実は私は1年ぐらい前だったか病院にて
完璧に糖尿病予備軍ですと言われてしまいました。

「もう 片足つっこんでいるかなぁ」 とも言われました。

その後定期的に近くの病院にて
血液・尿等の検査を受け色々な数値をチェックするはめになってしまいました。

先生からは
「食生活を変えて運動をされたらいかがですか・・・」
「少し痩せた方がいいですね・・・」

とかとか 言われるのです。 が・・・

多少はそれらに気をつけてはいたのですが、
なかなか・・・

食事はどうしても肉食中心だし、夜は外食が多いこともあり
なかなか食事改善も行えず
(意識も低いこともあったのですが・・・)

体重制限も進まず逆に少し太ったりし74キロまでになってしまいました。
身長は165cmしかないのに・・・

そこで以前ご紹介した 半断食セミナーに 参加した次第でした。

そこで初めて橋本宙八先生と ちあき先生に出会い
マクロビオテックという世界を遅まきながら初めて知りました。

出来るだけ薬を使わずに食べ物により心身共に健康にしたり、癒したり、
体調をただすことができるというもので
食の選び方・食べ方を教えて頂きました。

そこで、家に帰ってからも
セミナーで教えて頂いたような食事に変え1か月が経ちました。

その間はさっきも話した通り、病院で頂いていた薬は一切服用しませんでした。

そこで昨日の定期検査の日を迎えたわけです。
ちょっと ビクビクでした。

薬をのんでいない分、数値は悪くなっているか それとも・・・?

そしたら期待通り、期待以上に
悪かった数値がものの見事に改善され、正常値になっていました。

正直 ヤッター と心の中で子供のようにとびはね喜びました。

次回の検診も楽しみになってきました。


楽しみしているから、
多分今の食事方法や習慣も続くかなぁ とも思っています。

ちなみに、マクロビの食事といっても 
そんなに特別なものではないですよ。 特に私の場合・・・

それは出来るだけ 白ご飯ではなく 玄米(穀物)を食べている。
大好きだった肉・魚はあまり食べない。
野菜を中心に食べている・・・

なんかこれだけの話を聞いたら、
非常にさびしい食生活のイメージを持ったかもしれませんね、あなたは・・・

そんなこと全然ありませんよ~!

その調理方法・メニューには あなたも びっくりしますよ・・・!
料理本を見ても美味しそうなものが一杯です。

肉は食べなくても、肉と同じような代替品の食べ物があるんです。
驚きました・・・ しかも結構 うまいんです!

デザートもおいしそうなものが一杯です。

それに、外食の時や何かの会合等でお弁当等が出される時は
その中に入っている肉や魚は美味しく食べています。

まったく食べないように、がんじがらめで食生活を
送っているわけではありません。

しかもおなかがすいているのに我慢して
ごくごく少量しか食べないのと訳が違うんです。

毎食私は満腹感で一杯です。
チョット食べ過ぎたかな と思う時もあるくらいです。

だから私としては、苦しみながらでは全くなく、空腹感なしに
非常に健康的に心と体のダイエットができています。

安心しましたか~! 笑・笑・笑

知らなかった  この世界・・・


では、また 報告いたしますね。


このまま続いていたならば・・・