完成見学会終了:ベーシックハウス・in西条

終了いたしました!

        完成見学会

    
   ベーシックハウス
in 西条
   ≪子育て世代のシンプルな自然志向の家≫


      

 
   今回も多くの人にご来場頂き誠にありがとうございました。


    


今回は私の家づくりの「基本となる部分/ベーシックなところ」を中心に多くの人にお話しさせていただくことができました。

皆さん真剣にお聞きいただき、本当にうれしくまた有り難く感謝いたしております。

やはり直接お話出来るライブはいですね・・・!

その人なりの色々な想い・考え・悩み等をダイレクトにお聴き出来また感じることができるからです。

それが、また少しでも設計者というものを身近に、親しみを持って頂けることに近づけることが出来ると思うからです。

また今回もOB客の皆さんがお出で下さりました。偶然現在設計中のお客様と今から契約予定のお客様三代が一緒になり、家づくりについて色々な質問やら情報交換やらと楽しい雰囲気をつくっていただいていました。

私の最も目指している見学会の姿でした。

ですから、そばで見ていた私はことのほど嬉しく感じました。

家づくりを通してこのような人間関係ができるのって 楽しいと思いませんか・・・


    



   


        



では、参加者のご感想をいくつかご紹介いたします。

○松山市: TY さん
  外の景色を取り入れて設計されている所が興味深かったです。
  シンプルにコンパクトな設計も参考になりました。

○西条市:YO さん
  内玄関と開放的なリビングが良かったです。
  お客様用の玄関をいつも綺麗に保てるのがいいなぁ、と思いました。
  天井の見えている梁など木の姿が見える部分と白い壁が本当に素敵でした。

○西条市:KN さん
  リビングは全体が見渡せて子供がいる家庭だとすごく良いと思った。
  収納もたっぷりありいい。
  壁は”紙”というのはクロスなんかより気持ちがいいなぁと思う。

○西条市:SA さん
  部屋や廊下の全体の一体感があって広々として心地よいと感じました。
  照明の配置がよい。良く考えてくれているのがよいですね。


   などなど その他多くのご感想をいただきました。


次回は
工事途中の完成してからは見えなくなる、大事な部分(壁の中・屋根の下・床下等)を、現在工事中の物件を通して現場勉強会ができればと思っています。

多分今治になると思いますが、またブログ等にてお知らせいたします。


最後に正式な完成写真ではありませんが、一部をご覧下さい。

         ありがとうございました。


        



   
        


   



   



        




        


        
        



  



         


  では また
          ありがとうございました。


          井上昌樹/㈱トス設計