完成見学会終了いたしました:Mi-House 新居浜

 完成見学会終了:Mi-House 新居浜

1月30日~31日に 新居浜にて完成見学会を行いました。

初日の30日はあいにくの雨模様の大変寒い日でしたが、
心配をよそに二日間とも多くの人のご来場を頂きました。

誠にありがとうございました。

    

自然素材の気持ち良さ・ぬくもり を体感して頂いたこと
とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

また直接お話しをしたり、質問を受けたりと 多くの人と関わらせて頂いたこととても嬉しく・楽しい一時でした。

これを切っ掛けに、少しでも設計者・設計事務所というものを、より身近に感じて頂けるようになれば心より嬉しく思います。

また、今回工事を行った抗酸化工事・断熱塗料ガイナの説明も 仙波/㈱養命さん に多くの人に直接説明して頂きました。ありがとうございます。

    


    

また夕刻には
間接照明を中心のライティングの
穏やかで心地よい空間を体験して頂けたことは
とても嬉しく思っています。
 

    

■来場者の感想の一部

 ・ぬくもりのある空間でした
 ・間接照明がとても良い感じでおちつきます

 ・色の統一性が良い感じでした
 ・収納スペースに多くまた押し入れの背面が板で二重にになり
    空気が流れるようになっているのも良いと思いました。

 ・吊り下げ式の電灯ががないのもすっきりで 良かった
 ・素足で歩けるのがとても心地よく、落ち着ける空間でした

 ・細かいところまでの提案があり、
     収納なども多く「便利な暮らし」ができるような環境でした

 ・この季節なのに暖房が一階に一つあるだけにも拘らず
     2階も温かいのにビックリしました

 
 等々 多くの色々なご感想を頂きました。

 どうもありがとう ございました。

    


        

最後に この工事を担当して頂いた㈱川下建設さんはじめ多くのつくり手の皆さまにこの場を借りて お礼申し上げます。

        本当に ありがとう ございます



   ■次回の完成見学会は西条市にて
        3月中旬~3月下旬に開催予定です。

     「ベーシック・ハウス」 in 西条 


           井上昌樹/㈱トス設計


追伸:
いつも思うことです。

見学会の最終日の後片付けも終わり
最後に家中の照明スイッチを一つ一つ消して歩くとき

とても寂しい気持ちで一杯になります。
手塩にかけた娘を嫁に出すような気持ちとでもいいましょうか・・・

そして最期の一灯を消して、暗くなってしまったとき
その寂しさも最高のものになります。

と同時に、今回もとても楽しく・充実して「家づくり」をさせて頂いたことに、住まい手のMIさん また川下建設さん初めつくり手の皆さんに感謝の気持ちで一杯になります。

『このプロジェクトのお手伝いをさせていただいて 良かった!』 と・・・!


■次回の完成見学会は西条市にて
        3月中旬~3月下旬に開催予定です。

     「ベーシック・ハウス」 in 西条