松前町の家

完成見学会 終了 

プロジェクト:HOUSE-YT in masaki

『コンパクトな敷地ながらも
    のびのびと生活出来る子育て世代の家』

R0015286.jpg

8月27・28日と完成見学会を開催いたしました。

初めての松山・松前エリアでの見学会でした。

いつもの東予地区での見学会に比べると若干来場者は少なめでしたが、
その分じっくりとテーブルに座りお話を伺うことが出来ました。

私の最も大事にしている
「コミュニケーションを通して設計者・設計事務所をより身近に感じて頂く」
ということに近づけたのではないかと嬉しい気持ちで一杯です。

ありがとうございます。



また初日の開催時間前に松山の仲のいい設計者仲間が訪問してくれ
色々と建物について意見も頂きました。

時々お互いに完成しては訪問し意見の交換を行っています。

プロの視点からの意見を伺うことが出来いつも本当に勉強になっています。
でも私はいつも緊張です・・・

いい仲間なんです・笑

R0015293.jpg


お客様の感想で多かったのは

●玄関を入ったらすごく開放的な空間で驚いた。
●障子の開け閉めでいろんな空間が創れることに感激した。
●キッチンのガラスの屋根からの光が明るく柔らかく素敵でした。
●色々工夫でされた収納部が気に入った。
●自然の風を採り入れる工夫がいいなぁと思った。

とうとうでした。


R0015268.jpg


R0015241.jpg


R0015256.jpg


    R0015263.jpg


    R0015265.jpg


    R0015248.jpg


私の下手な写真では開放感が出ませんねぇ~ 笑
後日 改めて写真をアップします。

ありがとうございます。   トス設計 井上昌樹


追伸:新居浜市内の新しいプロジェクトも着工致しました。
新居浜地区の皆さま、報告・完成をお楽しみに!

また、今治の山の中のような緑いっぱいの場所でも
近々着工開始です。併せて追い追い報告させていただきます。