完成:吹抜けのあるスタイリッシュナ自然素材の家 今治

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 プロジェクト:House-OT in 今治

≪吹抜けのあるスタイリッシュナ自然素材の家≫
 


House-OT_01.jpg

 
この家は今治市郊外の住宅と田畑が混在している静かな環境に位置した
家族4人の子育て世代の家です。

まだ植栽等は完了していませんが、5月末に完成いたしました。



HPにてアップする前に一部だけご紹介いたしましょう・・・
それぞれの解説も写真が出そろったときに改めて詳しくさせていただきます。



House-OT_01.jpg
外観:シンプルな片流れ屋根です。





      House-OT_02.jpg
ポーチの屋根は鉄骨で大きく張り出させ内と外をつないでいます。
駐車スペースとも繋がれています。




House-OT_05.jpg
家族スペース:鉄骨階段を中心とした吹き抜けをとり1階と2階をつなぎ
広々した空間を構成しています。





      House-OT_10.jpg
正面外側にはウッドデッキを配し家族スペースをより広いものとさせています。
また内でもあり外でもあるまさに、つなぎの心地よい空間をつくっています。





House-OT_04.jpg
左側に少し見えるカウンターはワークコーナーです。
その背面には収納力たっぷりのオープンな可動式の全面収納棚になっています。

中央の白い塗り壁には壁掛け式のテレビが取り付けられます。






     House-OT_09.jpg
正面カウンターは奥様専用のワークコーナーです。




     House-OT_06.jpg



引き渡し直前の撮影にてあまり生活感もなく
ややもすると冷たく感じる写真になっていますが、

現在はスタイリッシュの素敵な家具やブラインドが入り
とてもお洒落な空間を、住まい手にてつくって頂いています。