ありがとうございました

昨日、第一回「住まい塾」開催いたしました。


第一回目なので、もしかしたら参加者は一人もいないかなぁ、と心配しましたが、
よかった~!ご覧の通り雨にもかかわらず、お集まりいただけました。
ありがとうございます。

回は話に入る前に、ペレットストーブや自然素材のの気持ちよさをまず体感して頂こうとそれらのご説明から始めました。

事務所に併設の”ふりぃ・ぎゃらりー”に設置している、ペレットストーブの見学・説明では実際に着火し、操作方法やどの様にペレットが燃えるのか等見ていただき、また暖かな気持ちよさを体感して頂きました。

ふりーぎゃらりー②

に 自然素材ギャラリー”なちゅらる”にて自然素材の空間の気持ち良さを五感で感じて貰うと共に、展示してある色々な素材や断熱材の特徴をそれぞれ説明いたしました。
「やはり素材は実際に床・壁や天井に使ってあるものを見るのが分かりやすい」と言っていただけました。

自然素材ギャラリー”なちゅらる”

の後本題の
①家づくりで最も大事なことは何か?
②快適な家づくりのポイント 
③設計事務所の仕事の役割・お客様にとってのメリットは何か!

等々お伝えさせていただきました。
少し欲張ってしまったこともあり、予定の時間も大分オーバーしてしまいました。
でも、お陰さまで楽しくコミュニケーションも図れ(自己満足?)たとおもいます。
これが少しでも設計事務所が身近に感じてもらえるようになったらこんな嬉しい事はありません。

次回はあなたも、是非参加して下さい。
4月も開催する予定です。テーマはまだ決まっていません。

またこんな話が聴きたいこと等あれば、メールにてお知らせください。
今後の「住まい塾」に反映させていきたく思います。

後に改めて参加して下さった皆様

ありがとうございました

追伸:
何組かのお客様から、「ブログの更新頻度が少ない!」とお叱り?ご指摘をうけました。
今まであまり反応はないし、あまりブログって見てもらえてないものと勝手に思っていましたのでこの、ご指摘は妙に嬉しくもありました…!

今後は少し頑張ってみます。