お宅訪問:だんだん畑に立つ・子育て世代の家

 お宅訪問
 ≪だんだん畑に立つ・子育て世代の家≫

一昨日、先ごろ完成した  ”だんだん畑に立つ・子育て世代の家”の
Yaさんのお宅を訪問してきました。

引越して2週間しか経っておらず、
奥様は「まだまだ片付かなくて・・・」と言っていましたが


いい感じで 
”Yaさん自分流” のライフスタイルが見えはじめていました。


何と
ワークコーナーをみて 「びっくり・・・!」
見慣れないものが、一杯

  


初めは奥様の趣味の 裁縫道具か・・・? とも思いました。

でもそんなの 設計時には聞いてなかったしなぁ・・・?

 

  

これ何のためか分かりますか・・・?

カラフルの沢山の糸 と 鳥の羽根
しかも海外からの輸入の品々も・・・
       

なんと、ご主人の趣味で
”毛バリ”を自前で作っているとのこと・・・

つまり、虫に似せた釣り針です。


完成品を見せていただいて またびっくり!

綺麗なんです・・・!
芸が細かい・・・  ゲイとは言わないか!
細かく、手が込んでいるです・・・

   


   


   

形や色も ほんと色とりどりで
本物の虫見たいでした。

これなら、
魚も虫と間違えて食いついてしまいそうですね 笑・笑


素晴らしい・・・!


   


本来パソコンを置いてのワークスペースなのですが、
そちらの方はまだまだ片付いていないですが、
趣味の部分は 真っ先に整理したそうです。(奥様談)


ワクコーナーの反対部分にも 趣味の音楽の世界が~!

   


でーん アコースティック と エレキギターが飾られていました。
若いころに盛んにバンドを組んだり音楽活動をしていたそうです。

リビングにも カッコいいギターがまだ他に何本か飾ってありました。
どれも高級そうなもので、手入れが良く 綺麗でした。


かなりの愛着を感じました・・・!


やっぱり、趣味を持つって いいですよね~!
家のなかも楽しいですよね。

ご主人は 釣りキチ 海・川・・・ 両方です

釣り竿もかなり沢山持っています。

ですから、専用の収納部も作っています。
     (後日見せれるといいかな・・・)

奥さんも時々一緒に行っていたとのこと。

奥様と共通の趣味を持つのはいいですね。

結構お互いが理解できますから、
没頭していてもお互い文句は言いませんね。
楽しみをお互いに知っていますから。

夫婦円満の秘訣かも・・・ 笑

ちなみに我が家も
夫婦そろって合唱好きですから・・・ 笑




最後に

   
   

穴あきボードの使い方がいいですね!

    穴あきボード使い方大賞

ワークコーナにはいつもコルク壁と
穴あきボードの壁を設置しています。


コルク壁にはいつでも簡単に押しピンで貼りり紙を、
穴あき壁にはフックをつけてなんでも引っ掛け収納

という具合に。

ですから、穴あきボードには通常 S の字になった金物を取付
色々な物を引っ掛けるのが多いんです。

ところが今回は 丸い箸を短く切ったようなものを ○穴に差し込み
自由に簡単に糸やその他のものを ぶら下げ使っていました。

この方が使い勝手がいいのだそうです。

まだまだ、Ya邸 にはお見せしたい部分が多いのですが、
今回はこのへんで止めておきます。

次回の訪問をお楽しみに!

美しい釣り竿なんかも見れるかも・・・

ではまた

          お宅訪問でした