建て前やりました:ベーシックハウス 西条市

現場報告:建て前 行いました。

    ≪ ベーシックハウス:西条市≫

昨日、予定通り建て前を行いました。

朝・午前中は良いお天気でしたが、夕刻近くになり
雨が降ってきました。

幸い前日までの下準備が功を奏して、
雨に影響させられることなく、予定の工程をこなして頂きました。

棟梁の中山さんは、まだお若いですが
今夏、完成した「ソーラー床暖房の家:旧東予市」でも担当して
頂き立派な仕事をして頂きました。

㈱川下建設さんの大工さん・現場監督さんは若い方が多いですが、
皆しっかりと技術を持ち合わせ安心して任せられます。

今回の工事も無事立派に完成させてくれること期待しているところです。

建前が終わった後、棟梁により”棟上げ式”が行われました。

いささか、棟梁も緊張ぎみですが・・・

棟梁の祝詞、また四方にお酒・潮・お米をまき
終了いたしました。

ご家族も、「これで家をつくっている実感が湧いてきた」
とのことでした。

最後は恒例で、
今日がんばっていただいた職人さん
またHさんご家族の皆さまで喜びの記念写真

はい ポーズ・・・!

まだ小さなお子様二人にも 思い出に残る一日であってほしい

お疲れさまでした 笑