花がきれいに育った

こんにちは

トス設計の井上です。

 

この花を植えたのは今年の1月26日。

今日は5月7日。

 

 

今、こんなに綺麗に咲いている。

b1c8abb0163c4303ba1f01d1ffac3c85

その間ぐにゅっと茎も土に這いつくばった時もあった。

 

植物を育てたことがない私は、

根が凍り付いてしまったのかとも思い

天日で少し温めた水をやったりもした。

 

 

本当に心配した・・・

 

 

でも今こんなに綺麗に事務所の入り口を美しく飾ってくれている。

訪れる人、通行人の人の心を明るく楽しくしてくれている。

 

 

毎朝出社した時この美しい花たちが迎えてくれる。

そして本当に心を爽やかにそして笑顔にしてくれる。

 

 

気持ちのいい一日が始まる・・・

 

花のある暮らしがこんなのもいいものとは今まで気づいていなかった。

心にゆとりをもたらしてくれる。



374b8f62d308a7a526f0d7d4e3e2d60c
dd016d3d05b05f63f886a5304ce2a013

ちょっと前まで緑だったセダムも黄色の花をつけた。

今は花壇全体に花一杯だ。

 

 

 

 

 

 

 

半月くらい前の状態ではセダムにはまだ花はない。

これはこれで緑とビオラの鮮やかなコントラストが美しい。

161d359cfd7baea4d369784e28795fe3
4bb0b156da8cd43fcebdaa427e92543b
愛媛県今治市・トス設計のポーチ