近況報告

近況報告です

長らくご無沙汰でございます。

またまた怠け癖がでて、ブログに最近書き込みをしていませんねぇ~!
申し訳ありません

でもその間、2つの物件が完成引き渡しを行いました。
追ってまた報告いたしますね。

まとめて各物件近況報告です。

太陽熱利用床暖房の家もだいぶ工事が進んでまいりました。
・現在床のスギ無垢板を張り出したところです。
・太陽熱利用床暖房工事は板金屋根の下で暖かくなった空気を集める筒を
 屋根の一番高い所に這わせて横に設置いたしました。
・その筒の一か所に穴を明けそこから建物の中に熱い空気を引き込みファンを回して床下 に送ります。そのファンが入っているハンドリングボックスを設置しました。

●まわり階段のある家 は完成し引き渡しを終わりました。
何と嬉しいことに、施主さんだあるFさんに初めての赤ちゃんが
 先ごろ無事に産まれました。
 おめでとうございます
 
事務所併用住宅も完成引き渡しを終了いたしました。

●レストラン ”ボヌール・ブッソール”の外装全面改修を行っています。
瀬戸内海に面し”来島海橋大橋”が正面に一望でき、部屋からはまるで海に突き出ているような錯覚を起こしそうな感じのお洒落なフランス料理のお店です。
・このレストランでは、若いカップルに海を見ながらの結婚式でとても人気があります。今までも数多く新婚さんが誕生しています。それも、食事のおいしさと”海”の素晴らしい景色とのコラボが人気の秘密なのでsyぽうね…

●今回は写真が一枚もありません。
 ごめんなさい・・・

追伸:プロジェクトで紹介の 「だんだん畑に立つ家:玉川町」
も工事業者さんも決まり、来月から工事を開始いたします。

ではまた